SERVICE 事業案内

SERVICE

事業案内

事業案内

当社は、一般社団法人EFC(Earth Friendly Circulation):防災・介護・トイレのバリアフリーと協力して、災害用トイレの再利用事業を行います。
当社の製品は、除菌・脱臭効果に効果が高い製品ですので、トイレインフラが充実していない途上国や自然遺産地域の環境を守るためにお役に立つことができます。

障害者・高齢者の災害対策事業

障害者・高齢者の排泄問題は、健常者が想像する以上に様々困難な課題を抱えており、それをサポートする設備や技術、社会システムが不十分であるのが現状です。

特に上下水道や電気、ガスなどのインフラがストップする災害時においては、障害者の排泄問題は大きな困難に直面することが予想されます。

EFCでは国立障害者リハビリテーションセンター研究所と共同で障害者・高齢者の災害対策事業における災害対策を研究しています。

環境保全事業

国内の観光地の環境保全活動に貢献するため、自治体やNPOなどと協力し、携帯用トイレの無料配布、普及に努めています。

EFCでは、国内・海外の観光地や登山道へ提携企業である(株)エクセルシアより提供を受けた携帯用トイレ処理剤「ほっ!トイレ」(詳細はエクセルシアのHPをご覧ください)を無償で提供するプロジェクトを実施しています。